全力オタク記録

ふまけん、中丸くん。全力オタク生活。

ハムレットに健人くん、勝利くんが見学に来ていた日の話。

さて、前回はチケットを取るための道のりについて書いたが、今回は実際のハムレットがはじまってからのことを書こうと思う。

特になんの偶然か、私はたまたま健人くんと勝利くんが見学に来ていた日にも見に行くことができた。

 


健人くんは実は前日にKTTでシェイクスピア公園の写真?をあげて予告していたらしいのだが、私は全くわかっていなかった。笑

健人くんが見学に来ていたのは9月25日。
私はその日昼夜入る予定だった。

見るたびに刹那的な美しさを纏う風磨くんに圧倒されるので、その日もふまレットの美しさに見入っていたのだけれど、一度目の休憩で外にでてTwitterを開いて衝撃を覚えた。

え?!健人くん来てる?!!
うそでしょ?同じ空間の空気を吸っている?????

一緒に入っていた子とマジ?!!となったのを覚えている。
それから二幕の開始までどの辺に座ってるのかな、などとそわそわした気持ちだった。
その日は席が前方センターのめちゃくちゃ良席だったので、おそらく後方にある関係者席の様子はよくわからなかった。
ただ基本的に扉や通路の近くなんだろうな、と思っていたので始まる前に空席だったところにあそこかな?と目星をつけていた。
(執念深いね)

健人くんが見てるって、どういう気分なのかな風磨くんなどと余計なことを考えているうちに幕が上がる。
何度見てもラストシーンは、うう……という気持ちになってしまい涙ぐんでしまう。本当あのときの風磨くん刹那的な儚さを纏ってたんですよ。

そして終わってカーテンコールが始まる瞬間先ほどあたりをつけていた席の方へ目線を向けると、めっちゃ美人の金髪の人がいて。
わー!!!健人くんだー!!!となりました。
手を頭より高い位置に上げて拍手する姿がめちゃくちゃファビュラスで叶姉妹か、中島健人かって感じで。
うわぁぁぁぁぁ!!!!って大歓喜でした。私が。
健人くんの隣とか後ろで見ていた人普通の精神状態でいられたんだろうか、尊敬します。


当たり前だけど、その日のTwitterのふまけん好きさんたちも大歓喜だった。

ただその日、カテコの最後で『ふまけんがアイコンタクトしていた』というのはその瞬間は位置的に見えなくて、話半分に思っていた。
だってそんなんわかるのか?とも思ったし、オタク特有のちょっと話盛っちゃう感じでは?と思ったのだ。
たしかに風磨くんが照れた時によくする口を手のひらで覆う仕草はしていたけれど、それがアイコンタクトのせい?なのかまでは、繰り返すけれど位置的に私はわからなかったから。

でも、その疑問は後日健人くん自身によって解消された。
健人くんご本人がカーテンコールで菊池にアイコンタクトを送ったよ、という旨のお話をしてくれたのだった。
わー???まさか???
っていうところを普通に飛び越えてくるのがふまけんのすごいところだなぁって思います。
そっかぁ、風磨くん健人くんからのアイコンタクトで照れてたんだぁって、いつも健人くんにめちゃくちゃマウント取られるんですけど、同じ気持ちの風磨担の人たくさんいると思う。笑

健人くん、マウント取らないでください笑
対抗しようと思ってないから~っ笑
(でもたぶん健人担も風磨くんにマウント取られてると思うのでこれはもう致し方ないのでしょうね)

 


勝利くんが見学にきていたのは10月5日、東京公演はこの日を含めて残り3回になっていた日だった。
私はそのひ後方下手側の席に座っていた。一人参加だったので開演前暇だったのもあり、関係者誰か来てないかなぁなどとぼんやり中央後方席を眺めていた。
すると中央の席が始まる直前になっても空席のままだったのが気になった。
ジャニーズの人が見に来るときは暗転してから近くの扉から入ってくるという知識があったので、もしや?と思ったのだ。
すると案の定(?)暗転してから扉があいて誰かがその席に座った。
マスクをしていて薄暗いのもあって顔ははっきりわからなかったけれど、その横顔の完璧なライン……、もしや?勝利くんでは??と思った。

休憩の間Twitterをみたら、勝利くんが来てる!と話題になっていたのでやっぱりそうだよねー!!と思った。
勝利くんもそのころはブラック校則の撮影や番宣などでかなり多忙だったはずなのでこれてよかったね……!!という気持ちだった。

10席隣に勝利くんが座ってるっていうのがなんかすごくて、なんともいえない感覚だった。

カーテンコールでもめちゃめちゃ拍手していて、わーん勝利くん!!まじいい子…、と思ったよ。(なに目線??)